· 

王子1 for GREEが3月13日での配信終了決定(;_;)

2023年3月13日(月)14:00で配信終了との事(;_;)

多忙で私自身も全然王子1にログインできてなかったけど、姫友さんが

1月中旬にこの事に気づいて教えてくれてビックリΣ(゚□゚;)

※運営からの文章は最下部にコピペしました。

 

そもそも推奨ブラウザのChromeアプデによりChromeからログイン

できなくなった事で足が遠のいた姫様が多かったのもあるけど、

2017年3月のイベ終了から6年も経つしね。

運営さんとしてもプレイ人数が減って且つ10年も前から配信してきた

古いシステムのゲームなだけに、アップデートやサービス継続は

難しかったと思う。

 

王子1は私が初めてプレイした恋ゲーでした。

2011年12月から始めたので、王子1の配信ほぼ初期から生活の一部で

あっただけに思い入れもありサービス終了は残念でなりません(;_;)

ですが他のゲームがイベ終了の数ヵ月や1年少々で配信停止になったり

してきた中、6年も続けて下さった事に感謝しています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

本編は王子2でヤコフ結婚編の新配信が初夏で決定していますし、

今後は王子2で楽しませて頂こうと思います(*^-^*)

 

とは言え、王子2に移行できない各種特典ストやストガチャ等、

貴重な物が沢山あり(^_^;)

アバ画像はプレイ初期頃から度々保存して来たので今から着替えて

保存したりせずに済みますが、保存アバ画像を見たら370枚も(爆)

あとはストをどうするか。

PCで録画したかったものの、Chromeでのログインが不可=PCからも不可。

なのでスマホでログインし、PCにミラーリング表示?

音声もない事ですし。

全部のスト保存は時間的に無理ですが、最愛ゼンと次愛ヤコフを

含む物から優先的に頑張ります(・`ω・´)☆

 

 

★ブラウザについて★

Androidのみとなりますが私の手持ちOSの3種類でのログイン可否

ブラウザ(マイページまで入れるか)を書きますので、参考になれば

幸いです。

但し、ブラウザVer.との相性もあると思うので必ずしも下記通りに

なるとは限りません。

 

■ログイン可能

【Android 8.0、10.0、11.0】

・Habit Browser Classic

・Yuzu Browser

・Exsoul Browser

・SAKURA Browser

 

■ログイン不可

・Chrome

・スレイプニール

・Y!ブラウザー(ヤフー)

・Opera

・Opera Mini

・Soul Browser

・Mercury

・Kiwi Browser

・Habit Browser

 

 

------------------------------------------

 

◆追記w

王子愛? 執念?

PCからもログインできる方法を見つけました(≧▽≦)☆

普段からPCで王子2にログインしている人は、グリーの王子1の

公式コミュ茶会トピに私の私設コミュ記事リンクを貼ったので

参考にして下さい(^-^)q

 

※注意

普段からPCでのログインをしていない姫様には難しいと思います;

また、PCやゲームに不具合等が起きる可能性もあるかもしれませんので

自己責任でお願いします。

 

------------------------------------------

 

 

【重要】サービス終了のお知らせ

いつも「王子様のプロポーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本日は皆様に大切なお知らせがございます。

 

大変残念ではございますが、2023年3月13日(月)14:00をもって当アプリのサービスを終了させていただくことになりました。

 

今まで更新は停止してもアプリ自体はできるだけ残したいと思い、ここまで対応を続けてまいりましたが、iOS、AndroidのOSアップデートによるアプリ改修の対応が困難になり、心苦しいながらも今回このような判断をさせて頂くことになりました。

 

これまでお楽しみいただいてきたお客様には誠に申し訳ございません。

 

「王子様のプロポーズ」は終了となりますが、よろしければ今後は「王子様のプロポーズ Ⅱ」で「王子様のプロポーズ」シリーズの世界をお楽しみいただければ幸いです。

(※独立した別アプリのため、プレイデータ引き継ぎなどは仕様上できません。大変恐縮ですが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。)

 

1)スケジュール

 

サービス終了までに予定しているスケジュールにつきましては、以下の通りです。

2023年01月12日(木)14:00 当アプリにおける全販売物を停止

2023年03月13日(月)14:00 サービス終了

 

アイテムの販売は2023年01月12日(木)14:00まで行わせていただきます。

何卒ご了承ください。

 

リリースから現在まで約10年の間、皆様のご愛顧でここまでやってまいりました。

関係者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。重ねて心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

「王子様のプロポーズ」は終了を迎えますが、ボルテージは今後もお客様に愛されるコンテンツ提供のため、社員一丸となって力を尽くしてまいります。

 

ぜひ今後もボルテージのサービスをお楽しみいただけますと幸いです。

 

「王子様のプロポーズ」運営チーム一同

 

 

コメント: 0