· 

王子2・EK【私の王子様はトップアイドル ~みんなに内緒の舞台裏~(ガーデンCP)】

1/27 17:00~2/1 11:59

私の王子様はトップアイドル

~みんなに内緒の舞台裏~(ガーデンCP)


 

昨年11月に第1回目の開催があったガーデンCP。

前回はちびコンプが計14000ptと異様な設定値だった事から達成者は

グリーで2人、EKは新本編の同時配信もあったのに7人のみ(爆)

多くの姫が運営に苦情を送り、私も具体的な数値例等を送ったからか

今回はちびが各1000pt×7キャラ=7000ptと半分にヽ(*^▽^*)/

期間は前回より1日短いんで実質的には半減まではいかないけど、

これで妥当な数値になったのかどうか。

でもたぶん600ptか700ptくらいが妥当な気もするw

前回はテンションがダダ下がりで全くちびを集める気がしなかったけど、

今回はどうしよう。

コンプが3400ptだけど、ここがもしギリなら7000ptは諦めるかな(^_^;)

まあひとまず行けるとこまで頑張ろう(^-^)q

恋編ウィルのカレ目線ルートが今日から配信のため、クリアCPを頑張る

姫様はラン特背景もいけるかも?

 

前回開催時に画像入り解説ページを作ったので、お役に立てば幸いです☆

2人のロイヤルガーデン 王子様のプロポーズ2 (Season2)・EK

 

 

◆2/1追記

CPを終えての感想を下部に書きました(^_^;)

 

 



 

 

◆CPを終えての感想◆

前回も今回もバッジコンプまでのノルマptは妥当だと思う。

また、早期は前回1000ptだったけど前回が緩すぎたのと今回の1500ptも

私はノーアイテムでクリアでき、姫友さん達からもノーアイテムクリアの

コメントが複数あったのでこれも妥当数値かと。

体力漏れ等がある人は少しアイテム使用でクリアという事で。

ただ、ちびのノルマは今回も高いと思う(+_+)

各1000ptと前回の半分の数値だったけど、それでも7000pt達成者は

グリーで16人、EKで41人の計57人のみ( ̄▽ ̄;)

ちなみにこれが各600pt、700pt、800ptだったとしたら、今回のグリーでの

獲得者は下記人数です。

(各500ptの3500ptだとキャラ選択可能な仕様のわりに少なすぎるので省略)

 

◆600pt (計4200pt)・・・114人

◆700pt (計4900pt)・・・79人

◆800pt (計5600pt)・・・36人

 

あくまで今回の数値ではあるけど、グリーでの70位が5046ptだったので

各700ptだと70位付近の数値に(^_^;)

これが各600ptの場合ですらコンプの3400ptにプラス800pt必要なので、

私は今回の期間でだとちびは各600ptが妥当だったのではと思う。

グリーのプレイ姫1万人以上いるうちの114人がちびコンプ。

バッジコンプまでに少しアイテムを使うだろうし、そこに更に800pt得る

にはFV時のプリパ80勝かラブパス36枚(レベルアップ3回含む)が必要に。

恋乱もキャラ別は鬼数値だそうだけど作業内容が王子より少ないので、

王子は作業が多いぶんノルマを下げてほしい(+_+)

という事で、ガーデンCPのアンケには下記を書きました。

 

・カレ別のノルマが高い。

・ポイント獲得作業が多い。

・おつかいとレッスンが約3時間毎なので、仕事等でログインできないと

 タイムロスが多くなる。

 せめてパーティーの標準体力である5時間毎にしてほしい。

 

次回開催の際には改善されるといいなぁ(+_+)

ちなみに私はちびコンプは最初から無理なのが分かっていたので、過去の

ロイラバちびと共存できる(重ならない、置換されない)キャラを試着で

確認してからpt交換。

背景を狙ったので5ちび獲得したけど、置換の都合で今回のちび着用は4ちび。

魔界王子みたいに好きな位置に置けるなら『トップアイドル★リュオ』も

置きたかった(^_^;)

リュオを着用するとクオンと置換になり、且つリュオがオリバーの上に重なる;

 


コメント: 0