· 

王子2・EK エイプリルフールは【まおうポエールを たおせ!】でRGP風(・`ω・´)☆

4/1 00:00 ~ 4/1 23:59

まおうポエールを たおせ!


 

今年はRPG風で、悪役はすっかり定番のポエール(*≧ω≦)ノ彡☆

専用ページ内やプロローグではBGMも通常のメロディを元にゲーム風の音に

なっていて、台詞やロイトー等の文字は平仮名とカタカナのみで漢字無し。

公式ツイッターの呟きさえ漢字が無い(≧▽≦)!!

マンスリースケジュール等の呟きも漢字がなかったけど、このままでいくのかしらw

ツイッターのヘッダーとアイコンもドット化していて画像プレゼントもしてるけど、

魔王ポエのアイコンにする人いるのか!?

それにしても、「王子様のプロポーズ」だからか今年も城主のリュオはいない(;_;)

 

★プロローグあらすじ★ 見づらいので漢字有りでw

目を覚ますとノーブル城の前にいて、目の前に現れたのはドット化した王子達!?

ポエールがノーブル城の地下に眠る神殿を開け、魔王の力を授かって魔王になり

世界を支配したとの事。

ポエールが魔王になったのは自分だけのハーレム帝国を作りたいようで、帝国建国の

足掛かりとしてノーブル城を占拠している。

魔王を倒す方法が書かれている本には、「選ばれし7人の王子とプリンセスが

立ち上がる時、世界に再び光が差し込むだろう」と。

王子達はそれが自分達と姫の事だと言い、「私はただのパン屋ですが・・・」と戸惑うも

『世界を救うための役に立てるなら!』と一緒にノーブル城へ向かう。

だがポエールには全く歯が立たず、ポエールは見ていられなくて特別サービスとして

「あなた達に足りない物、それはズバリ・・・品格よ!」とビシッと私達に向かって

指を差してくる。

「品格が備わっていないから選ばれし王子とプリンセスになりきれてないの。

分かったなら出直してらっしゃい!」とポエールは高笑いし、玉座へ戻って行った――

 

★品格を磨くには★ 期間 4/1 00:00 ~ 4/1 23:59

全員で力を合わせ、パーティーの回数が合計30万回を越えたら「おたから」が貰える

かもとの事。

ソシャ5社+EKでの合計だから30万回くらいいけると思うけど、「おたから」って

アバ販売画像のティアラが実際には付いてなかったからこれかな?

「おたから」は条件達成の場合、期間中にパーティーを一度でも行った人に付与☆

 → 4/2追記 本当にドット化ティアラが付与されましたヽ(*^▽^*)/

 

 

過去のエイプリルフールを見た事のない姫様はこちらから概要だけでもどうぞ☆

◆2015年 コラボでのチョコボ農園にて

◆2016年 レックス・オーブ連合withポエール

◆2017年 ちび王子の嘘プロローグ、LOVE☆スクランブル

◆2018年 パンのプロポーズ

 

 

王子達だけでなくポエールの位置も少し違うw

 

 

公式ツイッターの限定ヘッダー。

アイコンはクオンになっていましたが、リュオアイコンも欲しい;

 

姫友さんがドット化アプリでリュオとジンをドット化してくれ、そこに私が下の背景画像を作って合成と丸型に切り抜いて余白透過のpngファイルに☆

Thanks, S姫ヽ(*^▽^*)/

 

  

下のアイコンは個別画像のため、

保存したい姫様は好みのキャラのを

保存できます☆

画像内のPrincess Setの文字すらドット化w ↓

ノリで買ったけど、髪とアクセもドット化のが欲しかった(^^;)

→ドット化ティアラが付与されたので画像を差し替え☆

左下は兵士のゼンです(*´艸`)


◆4/3追記

RPG未経験ながらH=HP、M=MPは分かるけど平仮名は何だろうと思っていたら、姫友さんより職業かも?との事で納得☆

 

ゆ=勇者、そ=僧侶、け=賢者


扉絵もドット化☆

 

 


≪EK公式ツイッターより≫

 

ちょうたいさく RPG『おうじさまの プロポーズ Eternal kiss』はいしん かいし!

 

クオン「おつかれ ちょっと つきあって」

となりにいた どうりょうの しょうたいは… でんせつの ゆうしゃ!?

えらばれし しちにんの おうじと プリンセスの ぼうけんが いま はじまる ――

 

 

おうじの せかいが まおうポエールに しはいされて しまった!

 

マックスおうじ「どうやら じぶんだけの ハーレムていこくを つくりたいみたい」

ポエール「アタシに かちたいなら もっと ひんかくを みがくことね!」

 

おうじといっしょに たたかいますか?

→はい

 いいえ

 

 

まおうポエールを たおすために ひんかくを あげよう!

 

クオンくん「ポエールさん なにやってんだよ まったく」

イヴァンおうじ「パーティーで おどって ひんかくを あげるんだ」

ケヴィンおうじ「おまえは おれと ダンスを おどるぞ」


 

◆4/2追記

4/1の終了間際に達成ツイートが出て、今日12時に結果発表ページが☆

そしてそのページ内のエピローグで完結(^-^)q

 

★エピローグあらすじ★ 末尾のみ完レポです♪

ポエールを倒し、パン屋の姿に戻った事で皆の姿もそのうち元に戻るだろうと一安心。

ふと、戦闘中にはなかった輝く箱が部屋の奥にある事に気づく。

開けると美しいティアラがあり、ティアラという事でヘンリーが姫の頭上に乗せる。

ヘンリーは「――みんな、勿論あの権利は俺のものって事でいいよね?」と言い、

その言葉に王子達が揉め始めた。

なんと、一番活躍した人が姫に結婚を申し込む権利を得られる約束をしていたと!?

王子達はそれぞれ自分が一番だと主張するが埒が明かず、姫に選んでほしいと言う。

 

へンリーおうじ:「プリンセス、キミは――」

ななおうじ:「いったい だれを えらぶ?」

(えええっ!?)

せかいには へいわが おとずれた。

けれど――

わたしに へいわが おとずれるのは まだ さきのようだった。


コメント: 0